慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【本棚の整理】積読本について思うこと。

こんにちは。midoです。 昨日、本を約40冊手放しました。本は買って手元に置いておきたい派なのですが、そうなると本棚の整理が必須になってきます。 読んだ本、買った本すべてを保管できるほどの本棚は持っていませんし、賃貸の我が家では次の引っ越しを…

【読書記録】水曜日の手紙

こんにちは。midoです。 とても心温まる小説を読みました。ご紹介します。 森沢明夫 『水曜日の手紙』 KADOKAWA 2021年 本の紹介 読んでみての感想 心に残った言葉 本の紹介 水曜日の出来事を綴った手紙を送ると見知らぬ誰かの水曜日が届くという「水曜日郵…

たまに使う耳栓のお話。

こんにちは。midoです。 得しているのか損しているのかわかりませんが、私は耳が良いです。良く言えば音に敏感、悪く言うと地獄耳というのかな。コソコソ話は大体聞こえてしまうし、救急車の音もめちゃくちゃ遠くからでも聞こえます。ゆえに、ガヤガヤすると…

今年の冬はこのニットで乗り切る。

こんにちは。midoです。 久しぶりにユニクロのカシミヤセーターを購入しました。以前は愛用していたのですが、お値段が張ることと、家で手洗いができなかったため、手放して以来は買っていませんでした。しかし、さすが「繊維の宝石」と呼ばれるカシミヤ。チ…

お気に入りティーカップでお茶を楽しむ。

こんにちは。midoです。 今日はなんとなく外でせかせかしてしまったので、家では落ち着こうと、お気に入りのカップで紅茶をゆったり飲むことにしました。 ティーカップはWedgwoodのフェスティビティシリーズのアイボリーです。フェスティビティはWedgwoodの…

山でのんびり。

こんにちは。midoです。 少し足を伸ばして、隣町まで出かけてきました。雪山も見えて、さらに冬に近付いた感じ。最近の朝晩はこちらは5℃を切り、いよいよ冬かぁと思っています。 でも、今日はとても良い天気で、風も穏やか。外でカフェラテを飲みながら、清…

少しずつ前を向く。

こんにちは。midoです。 先日、身内に不幸があり、しばらくブログをお休みしていました。 とても大切な人とのお別れ。いきなりだったので、最初はなかなか実感がわかず。諸々が終わって、どっと喪失感や寂しさ、悲しさが押し寄せてきました。 この悲しさや苦…