慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

初めての車買取サービス。

こんにちは。midoです。

私の住んでいる地域は今日から1週間また雪とのこと。今年は特に雪が多くて、そろそろ春が来てほしいなぁ、、なんて思っています。

 

さて、東京に引越し予定の我が家。新しい住まいには駐車場がなく、また東京での車維持費用も大きな金額なので、車を手放すことにしました。

 

私にとって初めての車です。2009年製で中古で買い、多少擦ってしまったことはあるものの、修理して大事に乗り続けてきました。ディーラーに問い合わせたところ、私の車の場合、古すぎて買取対象にはならず。逆に廃棄費用がかかるとのことでした。

 

だったら、、と中古買取サービスをネットで探して見積もりを取ることに。今日、自宅に来て査定してもらいました。

 

査定結果は、やはり本来ならば買取対象にはならないよ、とのこと。

ですが、「うーん、型は古いけど状態は綺麗だしなぁ」と思い、交渉してみました。

 

交渉の結果、ややプラスで買い取っていただけることに。これはありがたい!契約も無事済んだので、引渡しの日まで大事に乗りたいなと思っています。

 

それにしても、初めてのことってちょっと疲れますね。家電買う時の値引き交渉なんかはいつも夫に任せてばかりだったので、今日はいい勉強になったなぁと思います。よく眠れそうです!笑