慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

3年ぶりに母とランチ。

 こんにちは。midoです。

 

 12月に入り、人の動きが慌ただしくなってきたように感じます。もちろん、自分も慌ただしいのですが…。

 

 先日、母と予定を合わせてランチに行きました。母と2人で外食に行くのは、実は3年ぶりです。私が実家に顔を出し、そのままご飯をいただくことが多いので、なかなか外で食べる機会がありませんでした。実家に帰ったら、実家のご飯が食べたくて^^

 

 そんなわけで、ものすごく久々の母娘の外食。私のお気に入りのお店へ一緒に行ってきました。いつも1人で行っているお店に母を連れて行くのは新鮮だし、なんだか不思議な感じ。でも、お店全体を気に入ってくれて、「おいしい~」と私よりも食べている姿を見ると、とても嬉しくなりました。

 

 私が実家にいた頃の話をしたり、父母の新婚時代の話を聞いてみたり。普段と違う場所に身を置くと、普段はできない話もできるものですね。楽しい時間を過ごすことができました。

 

 実家に帰ると甘えてばかりの私。「顔を見せて、一緒にお茶飲んでくれるだけで親孝行」と母は言ってくれますが、たまには外でおいしい食事と会話を楽しんで、私がお会計を持つのも大切だな、と思いました。

 

 次はどこに行こうかな。計画するのも楽しいです。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

f:id:shintyohakurashi:20211202163350j:image

食後のデザートは台湾のスイーツ豆花。柿がとても美味しかったです。