慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の楽しみと祖母の教え。小銭貯金。

こんにちは。 midoです。 中学生の頃でしょうか。 どこのお店で購入したか忘れてしまいましたが、 豚の貯金箱を3つ買いました。 1つは自分用に、もう1つは母に、最後の1つは祖母にプレゼントしました。 なぜ貯金箱だったのか、そしてなぜそれを母と 祖母…

月曜日。を乗り越える口ぐせ。

こんばんは。 midoです。 今日は虫の鳴き声がよく聞こえます。 自然のBGMは癒されますね。 虫の音を聞きながら、めぐりズムをすると 1日酷使した目の疲れ、肩こりがほぐれて心地良いです。 月曜日。今日から仕事、という方も多いのでは ないでしょうか。 月…

個人的!9月の風物詩

こんにちは。 midoです。 私の住んでいる地域は 昨日の涼しさとは一転し、 今日はカラッと晴れて暑くなりました。 気温や気圧の変化についていくのが難しいですね。 さて、9月に入ると書店や雑貨店の店頭に私の 大好きなものたちが並び始めます。 ピンと来…

石橋を叩きすぎる性格だけど・・ブログ始めます

こんにちは。 このブログの管理者のmidoです。 ブログのタイトルにも使った通り、私は 何をするにも慎重で、何か始めようとしても 一歩を踏み出すまで時間がかかります。 石橋を叩きすぎて、割ってしまう性格です。 職場の上司や同僚、友人は、思い立ったら…