慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

少しずつ前を向く。

 こんにちは。midoです。

 

 先日、身内に不幸があり、しばらくブログをお休みしていました。

 

 とても大切な人とのお別れ。いきなりだったので、最初はなかなか実感がわかず。諸々が終わって、どっと喪失感や寂しさ、悲しさが押し寄せてきました。

 

 この悲しさや苦しさは、しばらく抱えたままだと思います。今、無理して消化するものではないし、消化できない。でも、俯いたままでもいられない。

 

 少しずつ少しずつ、顔を上げて前を向く。1日をかみしめて過ごす。これが残された私にできること。

 

 故人は毎日の暮らしを楽しみ、きっちりと生きた人でした。私も故人に恥ずかしくないように生きたい。そう思い、昨日は部屋の掃除をしていました。少し、部屋の空気がシャキッとしたかな。

 

 私には今日という1日が与えられた。今日も精一杯生きようと思います。

 

f:id:shintyohakurashi:20211112092513j:image