慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

【読書記録】お気に入り雑誌と初めましての雑誌。

 こんばんは。midoです。

 

 毎月20日が近づくと、ワクワクします。好きな雑誌の発売日なんです。

 私は雑誌を眺めるのが大好きです。電子書籍楽天マガジン)に登録しているので、最近は読む雑誌のジャンルが広がりました。

 

 ただ、好きな雑誌や、手元に置いておきたい特集の雑誌は紙の本で読みたい。

 なので、20日はだいたい本屋に寄って帰ります。「発売日に本屋で買う」のもお気に入りの買い方です。ネットで注文するときもありますが、「帰りにあの雑誌買おう」と思うと1日ご機嫌で過ごせます。

 

 

 今日もルンルンで買ってきました。

 

f:id:shintyohakurashi:20211020165623j:image

 

お気に入り雑誌

 

 左の『& Premium』が私の好きな雑誌です。特集によっては電子で読むこともありますが、ほぼ毎月買っています。今月は器特集。表紙がもう好みです。

 

 『& Premium』に載っているシックで上品かつ、活き活きとした暮らしを眺める時間はとても心地よいです。自分がそんな暮らしをしているわけではないのですが(笑)

 

 今日は買いませんでしたが、『天然生活』を買う月もあります。こちらも「丁寧な暮らし」がテーマだと思います。今月は電子で読むつもりです。

 

初めましての雑誌

 右側の『FUDGE』は初めて買ってみました。特集は「イギリスのいいもの、かわいいもの」。表紙のチェック柄のセットアップとイギリスの服や小物も素敵だったので、買ってみました。読むのがとっても楽しみ。

 

 雑誌も本も、電子で読める時代だけど、やっぱりパラパラめくって読む時間も大切にしたいな、と思います。雑誌は「書店で買う」という行為も含めて私の気分を上げてくれるもの。家事の合間や寝る前にゆっくり読みたいです。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。