慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

twitterを始めてみた。

こんにちは。midoです。

 

 慎重派ゆえに、今まで挑戦しなかったものは数知れず。「なんとなく怖そう・・」と思って手を出してこなかったものの一つにtwitterがあります。

「○○さんがtwitterで炎上」「激しい論争」とニュースで見るたびに、「ひぇー」と震えていました。自分は何も関わっていないのにおかしな話ですが・・。

 揉め事が好きな人はいないと思いますが、私はとにかく穏便に暮らしたい。「穏便」の正反対の位置にいるのがtwitterだろう・・。

 

 アカウントは作っていましたが、ドラマの企画のリツイートや1回お年玉企画に使ったきり。その後は放置していました。

 

 全く機能していなかった私のtwitterアカウント。twitterへの尋常ではない恐怖心から「自分で何かを発信することはないだろうなぁ」と思っていました。

 

 ですが、今日ふと思いました。

「あれ?私ブログ始めたよね。書いた記事数7個とは言え、全世界に向けて発信してるよね・・」と。

 

 今私がやっていることはtwitterと変わらない。今ブログを楽しんで書いているのなら、twitterもそんなに怖がることはないのでは・・。

 

 ということで、久々にtwitterアプリを立ち上げました。当然ですが、アプリもアップデートされて、表示形態も変わっていれば機能も増えているみたいで、新鮮です。

 これは前からあったと思いますが、ブログのリンクも貼ることができる。

 

 プロフィールページにこのブログのURLを貼り付けてみました。そして先日上げたネイルの記事も共有。

 

 あんなに怖がっていたtwitter。いざ投稿するとなると、意外とあっさりできて拍子抜けしました。そしてやってみると怖くない。

 

 今まで私はtwitterのネガティブな部分だけしか見えていなかったかもしれません。

どんなツールもそうですが、twitterだって、正しく使えばとても便利で暮らしが楽しくなるはずです。物事をある一面しか見ることができないのは私の悪い癖。これは改めよう。

 

 今日から自分なりに楽しんでtwitterライフ、送ってみようと思います。

 

f:id:shintyohakurashi:20211012144447j:image

しばらくは以前、京都を旅行した時に撮ったこの写真をアイコンにしようかな。

 

追記:インスタグラムも始めてみました。こちらも面白い。