慎重派の暮らし

何事にも慎重なアラサーが日々を楽しむブログです

ゴミ出しの朝に「秋」を感じる。

こんにちは。midoです。

 

今日は久しぶりに、私がゴミ出しに行ってきました。

 

我が家のゴミ出しはいつも夫が担当してくれています。夫の方が出勤時間が早いことに加えて、私が朝に弱いというなんとも情けない理由から、夫が出勤ついでに出してくれるようになりました。

 

今日は私がお休みの日。昨日早く寝たこともあり、珍しく早起きすることができました。せっかく早起きしたし、天気も良い。窓を開けたら清々しい空気も入ってきた。

よし、今日は自分がゴミを出そう。ついでに散歩もしてこよう。

 

ということで、ゴミステーションが開く時間に合わせてゴミ出し。大通りを走る車もまだ少ないし、人もまばら。何より空気がとても新鮮です。これは気持ちいい。

秋の空気を存分に吸って気持ちよく帰宅。

 

秋の朝がこんなに気持ちいいなんて知りませんでした。私の住んでいる地域は夏の後に

すぐ冬の気配がやってきます。正直、夏と冬しかないと思っていました。暑いか寒いかしかないだろうって。

でも、私が秋を感じる気持ちがなかっただけで、今日はちゃんと秋だし、

短いけれど、毎年秋は来ていたんだと思います。

 

今までもったいないことしていたなぁ。今日気付けて良かったなぁ。

 

あと、朝の新鮮な空気を吸うだけで「今日は一日いい日になりそう」と思えるのも

とても気持ちいいですね。こちらも今までもったいない。

 

とはいえ、いきなり生活リズムを一気に変えると身体の調子がおかしくなるので、

少しずつ少しずつ。ここらへんが慎重すぎるのでしょうか。笑

 

「気持ちよい空気に身を置きたいな」

 

今日の朝感じたこの気持ちを大切に、季節を感じながら、ゆるやかに朝を楽しんでいこうと思います。